人生再スタートしたい男の泣き言ブログ

借金無職アラサー男の独り言

固定費の見直し

今は貯金がゼロです。

というか、今まで貯金というものをしたことがない笑

あればあるだけ使ってしまうんですよね、。

 

このままではダメなわけで、

札幌移住計画のためにも、人生再スタートのためにもお金を貯める習慣をつける必要があります。

 

そこでまずは、固定費の見直し。

調べてみると、今ナント、携帯代が16,000円/月です。😅

理由は、契約時にケータイショップのお姉さんに言われるがままにいらんプランまで組んでしまっていたことと、スマホとは別でモバイルルーターを契約しているためです。

てことで、プランの見直しとモバイルルーターの解約をすることにしました。

プランは今話題のPOVO2.0ってやつにする予定です。

これだと月額3,000以下で済むんですね。めちゃくちゃ安い!

テザリングも追加費用かからないみたいだし、これならモバイルルーターいらないわ〜

 

さあ、他にも無駄金使ってないか整理しないと!

 

それではこの辺で。