人生再スタートしたい男の泣き言ブログ

借金無職アラサー男の独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

おれって家借りられるの…?

今日はスマホの料金プランを変更しました。 povo2.0っていう格安プランです。 基本料金0円でデータは使うときに買えばいいので、今時点では携帯代ほぼ0円です。(ユニバーサル利用料とかかかるので厳密には3円程度は発生) 基本、家に引きこもってるので家の…

固定費の見直し

今は貯金がゼロです。 というか、今まで貯金というものをしたことがない笑 あればあるだけ使ってしまうんですよね、。 このままではダメなわけで、 札幌移住計画のためにも、人生再スタートのためにもお金を貯める習慣をつける必要があります。 そこでまずは…

今後の予定

北海道といえば、サッポロクラシック!! てことで、札幌移住に向けて、生活支度金がいくら必要で、そのためにはどのくらいバイトする必要があるのかシミュレーションしました。 今は貯金がゼロ(冗談抜きで)なので、札幌行けるのは早くても来春頃になりそ…

派遣バイトに登録してきました

夕方、派遣バイトの面談に行ってきました。 仕事内容は某通販サイトの倉庫でのピッキング作業です。ツラそうだけど時給が良かったのでここにしました。来週日曜あたりから働くと思います。 あと、お金貯めて札幌に移住することにしました! 前々職のときに転…

人生再スタートしたい

現在、28歳無職、独身、実家暮らし。 そして、借金あり。 借金の原因は酒。 とにかく酒癖が悪い。酒飲むと潰れるまで飲んでしまい、気付いたらキャバクラにいる。 この繰り返し。 こんなこと辞めたいと思っても、反省叶わず気付くと飲んでる。借金してまでも…